ネクストライフデザイン

INFOネクスト通信

早良区K様邸 -棟上げ イメージ
2014/06/23

早良区K様邸 -棟上げ

早良区K様邸。 5月中旬、土台引きも終わり、 いよいよ棟上げです。 本日は、快晴。 朝から手順良く組み上げていきます。 今回、柱梁の接合部は金物工法テックワンを使用しており、 柱、梁、土台の接合をより強固なものにします。 また、太陽光発電を20kw弱計画し、 南面にソーラーパネルが設置出来るように、 屋根形状は片流れ屋根としております。 10kwを超えますと、20年固定金額電力の買取を電力会社が行っているので、 売電収入が見込めます。 福岡で注文住宅をお考えの方は、 お気軽にご相談ください。  

糸島市T様邸 -基礎工事- イメージ
2014/06/16

糸島市T様邸 -基礎工事-

糸島市T様邸。 5月初旬、第三者検査機関による 基礎配筋検査が行われました。 一つの指摘もなく、見事合格いたしました。 これから、コンクリート工事に入り、 棟上げの準備に入ります。 福岡で注文住宅をお考えの方は、 お気軽にご相談ください。

南区K様邸 -着工準備 イメージ
2014/06/12

南区K様邸 -着工準備

南区K様邸。 5月にご契約を頂きました、南区のK様邸。 7月の着工に向けて、仕様の打ち合わせ中です。 図面も決まり、着々と着工の準備に入っております。 今後、進捗アップしていきます。 福岡で注文住宅をお考えの方は、 お気軽にご相談ください。

早良区K様邸 -土台引き工事 イメージ
2014/06/12

早良区K様邸 -土台引き工事

早良区K様邸。 連休明け、土台引き工事の様子です。 本日は、快晴で大工さん3人がかりで 土台を引いていきます。 今回は基礎断熱工法を取り入れており、 基礎の外周部に発砲系の断熱材を設置します。 特徴としては、1年中温度変化の少ない地熱を利用し、 夏は涼しく、冬は暖かい空気を室内に送り込みます。 柱梁の接合部は金物工法テックワンを使用し、 柱、梁、土台の接合をより強固なものにします。 福岡で注文住宅をお考えの方は、 お気軽にご相談ください。  

城南区長尾5丁目デザイナーズ新築住宅 -着工- イメージ
2014/06/09

城南区長尾5丁目デザイナーズ新築住宅 -着工-

城南区長尾5丁目 デザイナーズ新築住宅 長尾5丁目4月末日、着工しました。     今回は3階建てになりますので、 基礎配筋の径も大きく 間隔も狭くなり基礎も頑丈なものになります。 今回の目玉は何と言っても、 3階屋上のルーフバルコニーから眺める景色です。 市内の中心部の1戸建てでは珍しい、 この景色を一足先にお見せ致します。 福岡で注文住宅をお考えの方は、 お気軽にご相談ください。  

早良区K様邸 -基礎工事- 注文住宅 福岡 イメージ
2014/06/01

早良区K様邸 -基礎工事- 注文住宅 福岡

早良区K様邸。 4月中旬、基礎工事の様子です。   ベース配筋は、D13@150 コーナー部分も、補強済みです。 基礎の厚みは150mm 基礎の命は、天端(土台を乗せるところ)の高さの正確さ きっちりレベラーで高さをミリ単位で調整します。 基礎工事完了です。   福岡で注文住宅をお考えの方は、 お気軽にご相談ください。